
--------(--)
 

またサボり癖

誰も読んでないとはいえ、ずっと書いていないとサボり癖がでてしまい、また書かなくなってしまいそう。

独り言と公言しても、いざ独り言のつもりで書くのも難しいな。

まあ、マイペースで頑張るかな。

最近忙しいから中々書けないのも原因の1つ。

ちなみに、忙しいのは仕事ではなくてプライベート!(強がり)
2012-08-22(Wed)
 

フィリピンでの蚊対策

フィリピンに行くと、やはり蚊が多くて参る事がある。

やっぱり痒いのは嫌だし、何よりフィリピンの蚊はデング熱持ってるかもしれないからな~。

ジーンズやチノパンやカーゴパンツなんかでも良いんだけど、昼間はどうしたって暑いから、へこたれてハーフパンツにサンダルって出で立ちだからな。

しかし、そんな時に心の強いのがこの蚊避けのクリーム。

20120804165400001.jpg

友人から教えてもらって使ってみたら、全然刺されない!

しかもピーナマンが買った一番小さいのでも、49ペソ(50円)と安く、大人でも手足に塗って3~4回部分と、結構量もあるんだよな。

2012080416540000.jpg

フィリピンでの必須アイテムとなりそうな上に、日本でも使えないか画策中。

でも、最初だからってケチって一番小さいのを買ったのは失敗。

次に行ったら、一番デカイのを買うぞ♪(笑)




最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
お手数ですがついでに『ポチ』っとお願いします♪



blogram投票ボタン
2012-08-14(Tue)
 

テラ眠い!

昨夜は殆ど寝られなかったな。

それもこれも国内時差ボケのせいだ!

そりゃ、昼勤と夜勤を数日単位で繰り返せば、日本に居ながら12時間の時差を体験出来るから、時差ボケにもなるわな。

海外に遊びに行くなんて言っても、フィリピンにしか行かないから時差は1時間。

時差ボケになり様がないから、国内で時差ボケなんて貴重な体験か?

そのお陰で寝られないから、仕事中なのに眠い!

メガ眠い!

ギガ眠い!

いや、テラ眠い!

何てやってないと、本気で寝そうな今日この頃…。orz

本日は写真なし。




最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
お手数ですがついでに『ポチ』っとお願いします♪



blogram投票ボタン
2012-08-12(Sun)
 

ブログ名変更

今までの『Pちゃんの悠遊自適な日々』を『Pちゃんの独り言』へ変更します。

誰も読んでいないのに、人に対して語りかけるスタイルよりも独り言の方があっているし気楽かなと思ったわけで、これもブログを続ける努力ということで。

しかしよく考えてみれば、基本的にはブログもツイッターも独り言みたいなものだから、最初の解釈から躓いていたのか?

うーん、果たして上手く行くか?(ナイアガラ滝汗)

まあ、気楽に行くか♪




最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
お手数ですがついでに『ポチ』っとお願いします♪



blogram投票ボタン

2012-08-10(Fri)
 

とうとうスマホか?

最近、スマートフォンに変えた方が良いような事がありました。

ピーナマンとしては、どちらかと言えばスマホは必要ないと思っていますし、余り好きではありません。

んが、しか~し、いずれは買い換えなくてはいけませんし、良い機会だからと検討してみる事にしました。

大き過ぎるのは嫌いですし、小さいと使い辛い。

色々考えた結果、これならと思ったのがソニーエリクソンのSO05Dです。

Sony-Xperia-SX-SO-05D-4.jpg


デザインも良いですし、まだ発売されてませんが悪く無さそうです。

news_002_sony_xperia_sx.jpg

zhk8q6ts2wt5914r_SO-05D.jpg

この白と黒がカッコイイ♪

しかし、ここで大きな問題が浮上しました。

それはこの携帯、6万円弱もするんですよね……。(滝汗)

24回の分割払いでも、ひと月2500円程払わなくちゃいけません。

2500円と言えど、ピーナマンの稼ぎではちょっと痛いです。

はぁ、全く持って悩みは尽きません。(苦笑)




最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
お手数ですがついでに『ポチ』っとお願いします♪



 
blogram投票ボタン


2012-08-05(Sun)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
